サイトへ戻る

今日は狂言の日[報告]

2021年7月8日(木 )「今日は狂言の日」アンケート結果まとめ

2021年7月8日(木 ) 18:30 - 庄内能楽館にて『今日は狂言の日』を開催しました。

アンケート結果

broken image

アンケート感想より

本物が見られて良かった!

・流石プロの公演で、ステキでした。

・近くで本物の演技を見られて良かったです。

・中村先生の解説が大変わかりやすくて良かったです。 

 とても楽しませて頂きました。ありがとうございます。

・本物は良いですね。

・本物の狂言を鑑賞できて楽しいひと時でした。今後も楽しみに来たいと思いますので、 ぜひ継続してくださるようお願いいたします。

 

元気をもらえた、時を忘れた

・蝸牛がとても楽しかったです。

・大きな声、笑い声、とても元気をいただきました。

・大きな声、動きの面白さ、時を忘れてよかったと思います。

・分かりやすく楽しい狂言にワクワクしました。説明も助かりましたし、また観たいと思いました。

 謡が素晴らしく、顔の表情だけでも笑えました。迫力ある動きに元気を頂きました。

狂言は楽しい

・狂言って、楽しいですね。

リピーターの方も楽しい

・いつも楽しませていただいてます。ありがとうございました。

・とてもわかりやすく、楽しく過ごせました。

・声の掛け合い、息がピッタリでした。

 

次回を期待する声も 

・楽しかったです。又企画してほしいです。

・本日は良いお席を用意していただきありがとうございました。狂言2番はとても楽しく、解説もあったので、わかりやすかったです。また来年、お知らせ待ってます。

初めての方も高評価

・初めて狂言を見ました。どちらも面白かったです。

・難しいものと思ってましたが、解説もあったので、楽しく見ることができました。

恒例の開催となった『今日は狂言の日』。今回も大変ご好評をいただきました。

感染対策をしながらということもあり、準備期間も短く、入場者も限定せざるを得ない状況でありました。ですが、まずは開催できたこと、そして多くの方々に好評をいただいたことに感謝を申し上げます。

それにしましても、狂言は準備して楽しい、当日観てももちろん楽しい、アンケートを読んでも楽しい、ホームページに掲載するのも楽しいという、何と素晴らしい藝能かと思いました。