Return to site

2019年度前半を振り返って

●4月24日  庄内能楽館40周年記念特別公演   昼の部150名、夜の部1300名

●5月15日  虚無僧尺八 25名

●6月18日  室町文化体験ツアー18名

アンケート 

 手とり足とり、本当にマンツーマンでありがとうございました。お話や所作など体験できましてうれしく思った次第です。

●7月4日   今日は狂言の日 91名

アンケート

 初めて狂言を観ました。声にとても驚きました。大きいけど、うるさい声ではなく、すごいなと思いました。

 柿山伏での二人の掛け合いが、迫力があり、声をはっているのに2人の言葉が届いてきました。

 今日は来れて良かったです。とても面白く楽しかったです。ありがとうございました。

 あらすじに加え解説があったので非常に良かった。

 本物の狂言の迫力はとてもすごかった。

面白トピックで綴る能楽の歴史    29名

アンケート

 とても聞き取りやすく、分かりやすかったが、資料があると文字もわかり、もっと理解しやすい。

 難しい内容を大変分かりやすく、楽しく受講できた。

 スライドの字が小さくて見づらかった。

●7月23~8月中旬 夏休み親子仕舞教室   32名

●8月19日  夏休み親子仕舞教室発表会  発表会参加21名

アンケート

 生の謡に合わせての仕舞、ライブは良いですね。

 先生方の謡が大変豪華でした。

 自分よりも年下の児童・生徒さん達の勇ましい仕舞に感激しました。

●9月2日   ホケキョ影絵芝居  一般19名 酒田幼稚園と子供の園の園児はご招待

アンケート

 すごいの一言です。子ども達にも見せてやりたい。懐かしい感じがした。

 裏から見たかった。よく一人でどんな風にと思いました。引き込まれました。

 演出もおもしろく、声色、セリフ等ホケキョ流の人形劇 一人で出来るのは感心しました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly