サイトへ戻る

万作の会狂言師による狂言講座 受講生募集

 

· 教室と講座

 

broken image

 

broken image

 

【万作の会狂言師による狂言講座】

日常のストレスを解放するのに、日本の伝統芸能の力を借りてみませんか?

一生涯続けられる習い事を始めたい方、和の礼儀作法を自然に身に付けたい・身に付けさせたい方、激しい運動とは少し違う全身運動でスッキリしたい方、日本の伝統芸能を教養として身に付けたい方等々、狂言は最適です!

庄内能楽館とは数十年来のお付き合いとなる万作の会さんから、現役活躍中の狂言師をお迎えしての大変贅沢な狂言教室です。

狂言のストーリーは分かりやすく、日常に密接したものが多いので親しみやすさがあります。是非一度、見学にいらしてください。

少し触れると、観る狂言ももっともっと楽しくなります!

 

■次回の狂言教室(予約制、お一人様30分程度)

・7月11日(月)13:00-

・8月22日(月)13:00-

いずれも庄内能楽館能舞台において、お稽古します。

その後の日程についても、引き続き、こちらのホームページ等でご紹介いたします。
お問い合わせはお気軽に。

■受講料

月1回3000円

1回体験稽古 無料

■持ち物

白足袋  (無い方には、無料でお貸しします)

■申し込み

必要事項(氏名・生年月日・住所・電話番号)を明記の上、郵送・FAX・来館・お電話でお申し込みください。

受付時間:平日(月~金) 午前10時~午後5時

■お問い合わせ

庄内能楽館まで

0234-33-4568(平日午前10時~午後5時)

FAX:0234-43-0533