サイトへ戻る

夏休み親子仕舞教室 発表会[報告]

仕舞教室でのお稽古の成果を生徒さんが披露

· 報告

ご参加いただいた皆様、そして、ご指導くださった宝生会の能楽師の先生方に心より御礼申し上げます。

コロナ禍であり、感染対策も取りながらではありました。

しかしながら、こんなときこそ、文化藝術、特に時の淘汰を乗り越え、紡がれてきた能楽の世界は心の平穏をもたらすものではなかったでしょうか。

事務方のスタッフを含め、小さいながらも皆の力を合わせて作り上げた今年の仕舞教室、そして発表会でした。

broken image

 

振り返り

・お稽古 受講生 21名  (大人15名 子供6名)

・発表会 参加者 17名  (大人12名 子供5名)

・発表会 来場者 14名

 

感想、ご意見等  

・コロナ禍での発表会で大変でしたが出来てよかったです。

・皆様、練習のたまものです。素晴らしい舞台でした。

・長い仕舞だったけど、間違えずできてよかった。

・皆さんお上手でした。

・みんな頑張った成果、楽しく勉強になりました。

・大変な時期に開催いただきましてありがとうございました。

・東京からの指導者が大変だったと思います。感謝いたします。

 若い指導者、大変ご苦労様でした。

・先生も4人になって、それぞれの指導が良かったです。

 武田先生、来年も来てください。これからも続けてほしいです。

・今まで通りの教室でいいと思います。

・皆さん真剣でとても素敵でした。

・皆様年々上達なさって素晴らしいです。

 リハーサル、午前中に一度した方が、本番落ち着いて演じられそうです。

 

broken image

今後も細く長く、能楽教室を続けてまいります。

ご興味のある方、男の子も女の子も、ご年配の方も、立場問わずどんな方でもお楽しみいただけるのが能楽の良さです。

見学も随時受け付けておりますので、ぜひ庄内能楽館までお声がけください。

先生方も気さくな方々ばかりですが、ひとたびお稽古が始まると、プロフェッショナルな謡(うたい)や能楽の所作の美しさに心が奪われます!

 

お問い合わせは庄内能楽館までお気軽に

TEL: 0234-33-4568(平日午前10時~午後5時)